2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再生可能エネルギー

弊社親会社の本業である、再生可能エネルギー事業の管理検査に行きました! 場所は鹿児島です。とにかく暑くて、発電所を九州に建築する理由を、いまさらながら身をもって体験してきました。(;^ω^) 最近また、再エネ関連のお問い合わせが増えています。アフ…

熱中症に気を付けて!

昨日は、ご利用者様宅の屋外階段手すりの設置工事でした。 梅雨が続いて日程の調整が難しかったのですが、一気に梅雨が明け、炎天下での作業でした。 ポストから郵便物を取るのに、この急な外階段を使っていかないと取れず、日常生活にもひと苦労してしまい…

ハーバービュー🚢

昨日は、久しぶりに日が照っていて、めちゃくちゃ暑かったですね! 室内でも熱中症になると言われている昨今の夏で、ご年配の方と接する仕事なので、日々自分でも対策を調べながら、お客様にお話ししています。 皆様も熱中症には気を付けてくださいね! とこ…

手摺り設置完了‼️

某、お宅の手摺り工事が、ありました。 今まで階段には、あったのですが、玄関にも手を滑らせるタイプの手摺りをご要望されての設置です。 よく見ると、新しく設置させて頂いた玄関の手摺りは、端部が壁に付いている設計になっている為、袖口が引っ掛からな…

介護保険適用・住宅改修工事について。

介護保険 在宅での生活に支障がないように、手すりの取付け等特定の住宅改修を行った場合に、一定の限度額内において、かかった費用の9割(1割負担の場合)が介護保険の給付費として、保険者(横浜市)から払い戻されます。 以下、参考までに・・・ 対象:…